ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 バッカニア特集

2011年05月17日

wiggleで購入~第1弾到着

家に帰ったら、wiggleの文字の入った箱が、届いていました。

wiggleで購入~第1弾到着






昨日、バックオーダーの商品を配送する旨のメールが届いたと、記事にしました。
今日、在庫のあった商品が、先に届きました。
行ったことのないイギリスから、はるばる、私の家まで商品が届くなんて、不思議な感じです。

中身を紹介します。

1 ABUS Tresor 185cm Cable Bike Lock

wiggleで購入~第1弾到着

wiggleで購入~第1弾到着

自転車につける鍵です。日本でも名の知れているABUS製を選びました。
使用しないときは、フレームに付けておくことができます。直径9mmで、重さは550gぐらい。コイル状で、手のひらサイズにまとまります。

サイドバッグとリアバッグを、バイク(私のいうバイクはオートバイを指します)に付けたまま、長時間離れるとき、盗難されるかもと思うときがあります。過去に、バイクを盗まれたことがあるからかもしれません。

かといって、大きなバッグをいちいち下ろして運ぶのも面倒です。今までは、盗まれたら盗まれたときだと、気にしないようにしていました。

最近、ふと、ワイヤーロックみたいなもので、持って行かれないように固定していますよ、とアピールしたら良いのかもしれないと思いました。
ワイヤーロックならチェーンロックよりも重くないし、小さくまとまります。長さも180cmもあれば、バッグ3つにワイヤーを通して固定できます。

やり過ぎの感も否定できませんが、大事なグッズが満載であることを考えると、それ一つで、安心してバイクを離れられるなら、良いのではないかと思います。


2 LIFEVENTURE Knife Fork Spoon Set Titanium

wiggleで購入~第1弾到着

メーカーについてはよく知りません。チタニウムのカトラリーセットが1430円と安かったので購入してみました。

中身はこんな感じです。

wiggleで購入~第1弾到着

wiggleで購入~第1弾到着

重さは、ケースもタグも入れて69g。持ってみると、非常に軽いです。
スプーンとフォークが16.5cm、ナイフが18cm、普段使いもできる大きさです。
小さいと、ままごとセットでご飯を食べているみたいで、窮屈に感じるときがあります。
普通のサイズというのが良いですね。


3 AMK Heatsheets Survival Blanket

wiggleで購入~第1弾到着

wiggleで購入~第1弾到着

非常時用に一つあると安心なので、購入しました。
他のサバイバルシートよりも破れにくく、何度も使えることを売りにしています。レースの公認グッズだかで、能力は高いそうです。

広げようとしましたが、ぺらぺらのシートのくせに、空気を含むと収納サイズが大きくなります。
途中から、広げた後で元のサイズに戻す自信がなくなり、広げるのを止めました。
これは、やはり非常用で、使い捨てに近いグッズだと思います。

価格は791円。日本の半額くらいかな?、安いでしょ。


箱の下には、10ポンド特別パウチャーが入っていました。割引券で、次回の購入時に、書いてあるコードを入れると10ポンド安くなります。

wiggleで購入~第1弾到着


最後に、中身をみた後で、箱を何気にみたら、箱の下に書類が貼り付いていたのを発見しました。
よく分からないけど、納品者みたいです。

その中に、買った製品の原産国が書いてありました。

wiggleで購入~第1弾到着

ドイツに台湾にアメリカです。はるばるイギリスから買ったのに、イギリスのものがないですね。


まとめ

注文日が5月5日、在庫が一部なく、注文を受理されたのが5月8日。10日に配送予定のメールが来て、16日に商品が届きました。注文してから11日で届いたことになります。

在庫があったとすると、3日間短縮するので、発注から8日で届くことになります。
楽天で買っても、それくらい時間がかかることがざらだから、日本で買うのと大差ないです。
wiggleだと、今回のような商品なら消費税も関税もかかりませんでしたし、50ポンド(購入時7,300円)以上購入で、送料も無料です。
海外通販も、買い物の選択肢になりえると感じました。


























  テント ブログ王のランキングはこちらをクリック!
同じカテゴリー(クッカー、カトラリー)の記事画像
「OKAMOCHI」を自作したくて、100均の竹製まな板を探す。
snowpeak スノーピーク コンボダッチデュオ 押しちゃった。
値上げ前に買うべきか? スノーピーク コンボダッチデュオ
タケルくんを買うぞ!
Pulltex プルテックス スキットル ノーチラス (5oz)
ユニフレーム UFシエラカップ ブラス420
同じカテゴリー(クッカー、カトラリー)の記事
 「OKAMOCHI」を自作したくて、100均の竹製まな板を探す。 (2015-12-27 20:02)
 snowpeak スノーピーク コンボダッチデュオ 押しちゃった。 (2015-12-20 21:43)
 値上げ前に買うべきか? スノーピーク コンボダッチデュオ (2015-12-20 21:05)
 愛読者さんへ エバニュー チタンクッカーセットMセラミックが安いです。 (2015-10-01 07:27)
 タケルくんを買うぞ! (2015-03-14 03:35)
 Pulltex プルテックス スキットル ノーチラス (5oz) (2015-03-12 01:15)

スパム対策のため、当分の間、承認後に受付させて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
wiggleで購入~第1弾到着
    コメント(0)