通販 初の問題発生?

健さん

2013年06月06日 07:14

楽天のスーパーセールで注文したバイク用のケミカル用品のお店から、メールが届きました。

それによると、マッドプルーフがメーカー完売となって販売できないとのこと。

・注文したマッドプルーフ



そこまではよくある話しなので、入手できなくても問題ありません。

しかし、その後にこう続きます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
(前略)

その他の商品はございますが、送料・代引き手数料が加算されます。

「ある物のみ」か「ご注文キャンセル」されるか
お手数ですが【6/7】までにメールにてご連絡頂けますよう
お願い致します。

それを過ぎてもご連絡の頂けない場合、誠に申し訳ございませんが、
ご注文は一旦キャンセルにて処理させて頂きますのでご了承下さいませ。

(後略)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

おいおい、送料が無料になるように用品を選んだのに、そりゃないでしょ。

キャンセルすると、ポイント倍付けもなくなって、セール期間中に買った意味もなくなります。

もう少し、この時期に、この金額で注文した意味をくみ取っていただいてもいいんじゃないでしょうか。

そこで、こう返答しました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

健と申します。

この度はご連絡頂き、ありがとうございます。

マッドブルーフが実はメーカー完売だったという件、了解いたしました。

送料やポイントキャンペーンの関係があり、マッドブルーフの代わりに、同時に注文していたチェーンオイルとワイヤーグリスを1本づつ追加させていただけたらと思います。

購入履歴で個数の変更が可能になる画面を出していただければ、当方で変更いたしますので、よろしくお願いいたします。

ご多忙中とは存じますが、何卒、よろしくお願い申し上げます。

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どんな返答がくるでしょうか?

〇〇さん(お店の名前は伏せておきます。)、頼みますよ~。

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