ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 バッカニア特集

2016年07月21日

2016年の夏は、どこ行こう?

お久しぶりです。
気がつけばもう夏。
北海道も、地元の私にとってはもう暑い。
大通では、昨日20日から夏恒例のビアガーデンが始まりました。
私は最近、日中25度を超えると暑くて暑くて参ってしまう。
先月は人生初の「日光湿疹」なるものにもなりました。
老いるにはまだ早い40代、しっかりせい、と毎日、自分に言い聞かせていますが、なかなか体がついてきませんね。

夏といえば、花火にビールにキャンプツーリング。お祭りとお参り。
私の中では外せない夏の行事。
そろそろ、キャンプツーリングの予定を立てなくてはと、毎晩、地図や観光雑誌を引っ張り出して眺め、ネットで情報を探したりしています。

やっぱり道東か、それとも数年ぶりに利尻へ渡るか、それとも、近場の高原でのんびり過ごすか。友人と道南という話しもありますが。

海なのか、山なのか、湖なのか、ダートなのか。

川と沼だけは昔からあまり行く機会がなかったので、今回も選択肢には入ってきません。

なんか蚊とかいっぱいいそうなのと、真夏の川のちょっとだけ生臭い?匂いがちょっと苦手ですしね。

でも昨年見つけた川のある素敵なキャンプ場は、川がきれいで生臭くなくて良かったから、そこなら行きたい。(ごめんなさい、場所は内緒で。)

毎年、1週間位のキャンプに出て感じるのは、1か所でじっくり過ごす時間が、とても贅沢な旅だということ。

10~20代の頃の好奇心旺盛でやたら走り回ってた旅とは、確実に違う充足感が得られます。

時間の使い方も大人になると変わるのでしょうね。(多分。)

で、2016年、今年の夏はどこ行こう?

結局、行く方向だけ決めたら、あとはお天気任せになりそうな気もします。

方向だけでも決めよう。

夏はもう始まっていますから。

ブログを応援してくださる方、クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ







  テント ブログ王のランキングはこちらをクリック!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2017 今年の夏は湯治キャンプに決まり!
ラストファイヤー!
天文台で天王星をみた!
ほぼ、貸し切りです
紋別岳に登ってきました。
今週末はどこかで焚き火キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2017 今年の夏は湯治キャンプに決まり! (2017-08-08 22:46)
 ラストファイヤー! (2015-09-22 17:55)
 天文台で天王星をみた! (2015-09-21 22:34)
 ほぼ、貸し切りです (2015-09-21 15:53)
 シルバーウィークは、旅に出る。 (2015-09-07 19:55)
 紋別岳に登ってきました。 (2015-07-31 01:39)

スパム対策のため、当分の間、承認後に受付させて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2016年の夏は、どこ行こう?
    コメント(0)