ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 バッカニア特集

2010年06月03日

運動会のちキャンプ(3)~帰路も大変

大変なことを書く前に、夜撮った写真を紹介します。
運動会のちキャンプ(3)~帰路も大変


運動会のちキャンプ(3)~帰路も大変

自作の焚き火台で、焚き火をしました。

運動会のちキャンプ(3)~帰路も大変

薪ストーブ側からみた焚き火台です。
1面をオープンにしているので、甥が何をしているのか、確認できます。

星も撮ってみました。
運動会のちキャンプ(3)~帰路も大変

デジカメ手持ち10秒で撮った北斗七星です。
このキャンプ場は比較的明るくて、星の数が少ないです。

さて、大変なことを話しましょう。
それは夜中にトイレに立ったときの出来事。
私は車を出てトイレに立ち、車に戻ろうとしたときです。

???
ドアが開かない!!!

ドアの閉め方が悪かったのか、ロックがかかってしまいました。
鍵は持っていません。
甥っ子を起こすのはかわいそうだし、かといって、ジャージ一枚で外にいては寒すぎます。
仕方なく、薪ストーブに火を入れて、朝甥っ子が起きてくるまで待つことにしました。
鳥がまだ鳴いていないので、午前3時よりも前だと思います。

やがて鳥たちが鳴き始め、徐々に鳴き声が増えていきます。鳴き声の種類も様々になっていきます。
鳥の種類により、起きる順番が決まっているのかもしれません。
空が薄明かりを帯びてきて、朝日が出てきたころ、やっと甥っ子が起きてきました。
午前5時前でした。
もしも彼がいなければ、私は車に乗ることができず、JAFのお世話になるところでした。
甥っ子よ、いてくれてありがとう。

そのときにとった写真です。
運動会のちキャンプ(3)~帰路も大変

その後、私たちは朝食をとりキャンプ場を出て、いとう温泉に入りました。
朝食後の支笏湖です。
運動会のちキャンプ(3)~帰路も大変

運動会のちキャンプ(3)~帰路も大変

運動会のちキャンプ(3)~帰路も大変

温泉の帰りにとった支笏湖です。樽前山がみえます。
運動会のちキャンプ(3)~帰路も大変

ポロピナイでアイスを食べて、お財布の残りは800円ちょっと。
昼はカップラーメンにしようと道中、水のある場所を探しました。
しかし水が入手できる場所がなく、手に入りません。
キャンプ場で水を確保するか、ポロピナイの売店で買っておけば良かったと思います。

国民休暇村にも立ち寄り、蛇口を見つけて喜んだのもつかの間、蛇口から水が出ません。
親水広場があると立て札にあったので、長い下り階段を降りると、ボート乗り場の近くに出ました。
ここにも水がありません。
がっかりしながら長い上りを歩いて、車に戻ります。

結局、私たちは行きで立ち寄った名水公園で水を手に入れて、カップラーメンを食べました。
午後3時過ぎです。
水は、常に確保して持ち歩くべし、という教訓を得ました。

何とか甥っ子の家に戻り、上の甥っ子の自転車を修理してから自宅に戻りました。

今回は、いくつもの準備不足と判断ミスがあったキャンプでした。
これを教訓に、次回はスムーズにキャンプしようと思います。





  テント ブログ王のランキングはこちらをクリック!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2017 今年の夏は湯治キャンプに決まり!
ラストファイヤー!
天文台で天王星をみた!
ほぼ、貸し切りです
紋別岳に登ってきました。
今週末はどこかで焚き火キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2017 今年の夏は湯治キャンプに決まり! (2017-08-08 22:46)
 2016年の夏は、どこ行こう? (2016-07-21 22:37)
 ラストファイヤー! (2015-09-22 17:55)
 天文台で天王星をみた! (2015-09-21 22:34)
 ほぼ、貸し切りです (2015-09-21 15:53)
 シルバーウィークは、旅に出る。 (2015-09-07 19:55)

スパム対策のため、当分の間、承認後に受付させて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
運動会のちキャンプ(3)~帰路も大変
    コメント(0)