ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 バッカニア特集

2015年04月09日

薪をやっつける! 5日目

家人が掃除中にケーブルや電源を抜くなどして接続エラーになり、数日、パソコンが使えなくなっていました。

結局、私の知識では設定を直せず、業者に来てもらい直してもらいました。

2.5万円もかかりましたが、ネットのない生活はどうにも不便なので、仕方ありませんね。

職場の同僚に話すと家族のいる家ではよくある話しのようです。

機器に触らないでといっても触ってしまうものなので、こういう場合は環境の方を変えるほうが良いだろうとの結論に達し、今後、触れることのないように、コンセントや接続機器の場所を変えました。

そんなわけで、ネットが使えるようになりましたので、昨日までの薪の整理状況を書きたいと思います。

続きの前に、ブログを応援してくださる方、クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ






先週は、仕事から戻ってから少しずつ薪割りを進めました。

4月8日

昨晩、雪が少し降り、薪には雪がちょっとだけ残っていました。

薪をやっつける! 5日目


本日は、この状態から作業開始です。

薪をやっつける! 5日目

薪をやっつける! 5日目

なかなか手強そうな玉が残っています。

太いのだと60~70㎝はありそう。

重さも、密度や乾燥の程度の違いにより様々で、太いのに軽く持てたり、細いのにやっと持ち上げられるものがあったりします。

この日は一棚分だけ割って、薪棚を作りました。

その日、気に入った薪はこれです。

薪をやっつける! 5日目

40㎝くらいの板状に割りました。

キラキラした虹色の光沢です。

薪をやっつける! 5日目

薄っすらとピンクの線も入っています。

こういう色は割った直後にしか出ないもので、1時間もすると乾燥して無くなってしまいます。

薪割りをした人にしか見ることのできない、贅沢な色です。

それに、このような虹色は、流木メインの私にとって、そうそう見れるものではありません。

この板は屋外用のまな板か何かの天板に使おう。


この日の成果です。

薪をやっつける! 5日目

薪をやっつける! 5日目

残りはこちら。

薪をやっつける! 5日目

なんか、玉が減った気がしませんけど(笑)






  テント ブログ王のランキングはこちらをクリック!
同じカテゴリー(薪作り)の記事画像
薪棚の引っ越し(1)
薪をやっつける!12日目 完成~!
薪をやっつける! 11日目
薪をやっつける! 10日目
薪をやっつける! 8日目、9日目
薪をやっつける! 6日目、7日目
同じカテゴリー(薪作り)の記事
 体がきしんで動けないよ! (2015-12-13 09:14)
 薪棚の引っ越し(1) (2015-12-12 20:20)
 薪をやっつける!12日目 完成~! (2015-04-26 07:25)
 薪をやっつける! 11日目 (2015-04-20 20:44)
 薪をやっつける! 10日目 (2015-04-18 20:20)
 薪をやっつける! 8日目、9日目 (2015-04-18 06:00)

スパム対策のため、当分の間、承認後に受付させて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪をやっつける! 5日目
    コメント(0)