ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 バッカニア特集

2012年10月25日

薪積んで、キャンプに行きたい!

今週末は所用で、キャンプに出掛けられません。

毎朝、薪の積んである駐車場を見ると、キャンプに出掛けて焚き火したい、薪ストーブ使いたいと思ってしまいます。

薪積んで、キャンプに行きたい!

薪ストーブを使っている人が困るのが、薪の置き場所です。

私の家では幸い、駐車場と車庫、畑があります。

冬の間は駐車場を使いたいので、今ある駐車場の薪を畑に移動させようと思います。

そして、冬キャンプで車庫の薪を使って、春に空いたスペースへ畑に置いた薪を積み直せば、薪の置き場所は何とかなるだろうと考えています。

でも、キャンプで使うだけなのに、本当にこんなに薪が必要なの?という家人の声。

ごもっともです。

もう十分な量だと思います。

それでも私は、買ったばかりのチェンソーを使いたくて、まだ丸太が欲しくて仕方ありません。

薪持ちは、薪棚を見て悦に浸る、というのは本当です。

薪があればあるほど、幸せな気持ちになります。

薪積んで、キャンプに行きたい!

11月に、また丸太がもらえるという情報も入っています。

それまでにまたチェンソーの目立てをして、切れ味を試したいと思っています。

そうすると、また薪が増えてしまい、置き場所を考えることになるでしょう(笑)


近所の人は、薪だらけの我が家を見て、薪ストーブを使っているのかと思っているようです。

いっそのこと、今年は自宅でも薪ストーブをつけてみようかと、薪棚を毎日眺めながら思案しています。


ブログを応援してくれる方、クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村







  テント ブログ王のランキングはこちらをクリック!
同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2017 今年の夏は湯治キャンプに決まり!
ラストファイヤー!
天文台で天王星をみた!
ほぼ、貸し切りです
紋別岳に登ってきました。
今週末はどこかで焚き火キャンプ
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2017 今年の夏は湯治キャンプに決まり! (2017-08-08 22:46)
 2016年の夏は、どこ行こう? (2016-07-21 22:37)
 ラストファイヤー! (2015-09-22 17:55)
 天文台で天王星をみた! (2015-09-21 22:34)
 ほぼ、貸し切りです (2015-09-21 15:53)
 シルバーウィークは、旅に出る。 (2015-09-07 19:55)

この記事へのコメント
はじめましてこんにちくわ。

ものすごい量ですね!!思わずよだれが出そうだぜ・・・
Posted by 焚き火野郎 at 2012年10月26日 08:30
焚き火野郎さんへ

はじめまして。

薪作りが楽しくて、どんどん増えています。

焚き火野郎さんという名前なので、焚き火が好きなんでしょうね。

私は今、焚き火よりも薪作り野郎になっております(笑)
Posted by 健さん健さん at 2012年10月26日 11:22
スパム対策のため、当分の間、承認後に受付させて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
薪積んで、キャンプに行きたい!
    コメント(2)