ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 バッカニア特集

2015年04月27日

農試公園の桜

今日は、日本中が暑かったですね。

札幌も最高気温24.6度となり、日中、半袖一枚で外を歩きました。

今日は所用があり、一日出かけていました。

夕方、帰り道で農試公園に立ち寄りました。

農試公園は、札幌で桜の有名なところの一つです。

農試公園の桜


続きの前に、ブログを応援してくださる方、クリックをお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





農試公園の桜は、大体9分咲きから満開でした。

農試公園の桜

農試公園の桜

花見に来た人達も桜を撮ったり、桜をバックに撮影したりしています。

農試公園の桜

農試公園の桜

皆、穏やかな笑顔です。

沢山、桜が咲く中で、私のお気に入りの1本はこの桜です。

農試公園の桜

気に入ったのは裏側↓

農試公園の桜

すごいでしょ~。

幹が桜でラッピングされているよう。

根元までびっしり、桜が咲いています。

農試公園の桜

本当に分枝の根元から花をつけています。


プールのクジラも桜の海を泳いでいました。

農試公園の桜


帰ろうと車に戻ってみると、次々と車がやってきて、友人や恋人たちや家族連れが、桜の方へ歩いて行きます。

幸せそうな人達を見ていると、ちょっとだけ切なくなってしまった。あはは。


帰り道、夕日がだんだん大きくなってきたので、止まって写真を撮りました。

農試公園の桜

農試公園の桜

夕日は、実際はもっともっと大きくて、まん丸で、オレンジのグラデーションがかかっていたのだけれど、私の腕と標準ズームレンズではこれが限界です。

家に戻ると、今度はチューリップが赤く色づいていました。

農試公園の桜

農試公園の桜

つぼみから紅色が薄っすら見えていて、ぞくっとする美しさです。

明日は咲くんだろうな。

ついでに薪棚を1枚撮りました。

農試公園の桜

こちらは、凄く控えめなベルベットの真紅の赤でした。







  テント ブログ王のランキングはこちらをクリック!
同じカテゴリー(百花繚乱)の記事画像
桜の絨毯、つつじとおだまき
5月9日のうちの桜 気に入ったので追加。
5月8日と9日の桜
我が家の桜 2015 春
農試公園の桜 2015年4月27日
札幌の公園の桜も、もうすぐ満開だね。
同じカテゴリー(百花繚乱)の記事
 桜の絨毯、つつじとおだまき (2015-05-15 01:16)
 5月9日のうちの桜 気に入ったので追加。 (2015-05-11 00:00)
 5月8日と9日の桜 (2015-05-09 06:55)
 我が家の桜 2015 春 (2015-05-05 09:17)
 農試公園の桜 2015年4月27日 (2015-04-27 20:00)
 札幌の公園の桜も、もうすぐ満開だね。 (2015-04-27 01:28)

スパム対策のため、当分の間、承認後に受付させて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
農試公園の桜
    コメント(0)