ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 バッカニア特集

2011年04月21日

ミニトラその他、届きました。

先日気になっていたミニトランギアを注文して、昨日、届きました。
ある程度購入すると、送料が無料になるサイトだったので、ついでにいくつか購入しました。

ミニトラその他、届きました。







購入したもののご紹介。

1 ミニトランギア

ミニトラその他、届きました。

(1)トランギア アルコールバーナー B25

ミニトラその他、届きました。

ミニトラその他、届きました。

ミニトラその他、届きました。
蓋との色が違います。本体の成形時に焼きが入っているせいでしょう、

ミニトラその他、届きました。
T印です。そういえば、エスビット985mlクックセットの付属バーナーにはついていませんでした。
これが本家本物なのですね~ニコニコ

(2) ゴトク

ミニトラその他、届きました。
柔らかいアルミ製?です。
切り口の形はがたがたしていて、綺麗ではありません。
4面とも同様なので、鋳型の段階から、そうした形状なのだと思われます。

ミニトラその他、届きました。
ゴトクの径に合わせて鍋を作ったのでしょう。鍋はゴトクにぴったりとはまり、ずれにくくて良いです。

ミニトラその他、届きました。
鍋は、内部の一部に集中して傷があり、触るとザラザラしていて気になります。
鍋の縁が光って写っている部分は、アルミ表面が削れて地金が出ています。
展示品?あるいは検品ミス?
いずれにせよ、新品なのに残念ですね。
まあ、使えないことはないので、後日、磨きをかけることにします。

2 トランギア Oリング

ミニトラその他、届きました。
これで、劣化したら直ぐに交換できます。

3 エバニュー アルコールバーナーセット

ステンレス製のバーナーです。
気になっていたので、いつかは買おうと思っていた製品です。
ソリット感が伝わるでしょうか。
ミニトラその他、届きました。

ミニトラその他、届きました。

ミニトラその他、届きました。

ミニトラその他、届きました。

トランギアB25よりも容量が大きい分、幅が一回り大きく、背も1センチくらい高いです。
バーナーでのアルコール運搬は、こぼれる危険があるので、行わないように書いてあります。
でも、現物をみると、蓋にOリングがついているのはなぜでしょうか。
多分、芯に吸収されたアルコールが漏れるのを防ぐためだと思われます。

私は長期間置いておくと腐食につながることを体感しましたので(関連記事はこちら)、今後、バーナーに入れてアルコールを運搬しない予定です。
4 プリムス フォールディングトースター

これは完全に価格調整で買いました。パンを焼く降り畳みの網です。
私の場合は多分、お餅を焼くことが多いと思います。 
ミニトラその他、届きました。

ミニトラその他、届きました。

 トランギア TR-28T・ミニトランギア

 トランギア TR-28T・ミニトランギア
価格:4,063円(税込、送料別)








  テント ブログ王のランキングはこちらをクリック!
同じカテゴリー(アルコールバーナー)の記事画像
アルコール燃料の熱量を真面目に考えてみた。
アンチグラビティギア カタディンストーブ スタンダード
VARGO (バーゴ)ヘキサゴン ウッドストーブ チタニウム
Titanium foil の詳細です。
Titanium foil が届きました。
空飛ぶTitanium foil
同じカテゴリー(アルコールバーナー)の記事
 fam Autumn Issue 2015 重版分が最後の販売です。 (2015-11-19 19:59)
 アルコール燃料の熱量を真面目に考えてみた。 (2013-09-09 05:02)
 アンチグラビティギア カタディンストーブ スタンダード (2013-02-07 00:01)
 VARGO (バーゴ)ヘキサゴン ウッドストーブ チタニウム (2012-11-05 02:23)
 Titanium foil の詳細です。 (2012-05-23 00:00)
 Titanium foil が届きました。 (2012-05-22 06:38)

スパム対策のため、当分の間、承認後に受付させて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ミニトラその他、届きました。
    コメント(0)