ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 バッカニア特集

2013年08月21日

やっと、鉈を注文できました。

昨日は日中に雨が2度、短時間降ったおかげで、久しぶりに25度前後の涼しい日でした。

ところで今年は、結構、高価な道具を買っています。

キャンプに行けない反動に違いありません。

まだ紹介していない道具については、今後、少しづつ記事にしたいと思いますが、昨日、ついに数年気になっていたものを注文しました。

それはこれです。



続きの前に、ブログを応援してくれる方、クリックをお願いします。


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





左利き用の青紙鋼製の鉈です。


ずーっと欲しかったものですが、なにせ値段が約1万円と高いので、なかなか手を出せずにいました。

正直、鉈に1万なんて、贅沢です。

しかし、この鉈は、最上級の青紙鋼を手打ちで入れたもの。

切れ味も耐久性も、その辺のものとは格段に違うはずです。

しかも、これは左利き用だから、使いやすいに違いない。

楽天の限定ポイントが少しあったのも私の背中を後押ししてくれた。

後は、届くのを待つのみです。

もう一つ、気になっていたのも買いました。


本当は自作するつもりでしたが、楽天のポイント還元率が高かったので、買っちゃいました。
*還元率は、ショップ5倍+キャンペーン10倍+なんだかんだで20%ぐらいになります。

届くのを楽しみにして今週の仕事を乗り切りたいと思います。


ちなみに、ほんまもんでは、右利き用も、両刃も売っています。






  テント ブログ王のランキングはこちらをクリック!
同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事画像
眠れないので、出かけちゃおう。
火消し壷をスーパーでもらいました。
ククサで、薪の使い方を考えさせられた。
こんなもの用意してみました。
薪ストーブの塗装後、使ってみた。
薪ストーブを塗装でリフレッシュ(2)
同じカテゴリー(薪ストーブ)の記事
 ロケットストーブ (2014-09-11 06:29)
 眠れないので、出かけちゃおう。 (2012-10-14 01:51)
 火消し壷をスーパーでもらいました。 (2012-09-17 15:03)
 ククサで、薪の使い方を考えさせられた。 (2012-05-06 20:25)
 こんなもの用意してみました。 (2012-04-25 19:28)
 薪ストーブの塗装後、使ってみた。 (2011-12-30 08:10)

スパム対策のため、当分の間、承認後に受付させて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
やっと、鉈を注文できました。
    コメント(0)