ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 バッカニア特集

2011年10月17日

2011薪集め〈2回目)

今年、2回目の薪集めに行ってきました。
今回は友人と薪をもらいに行く予定でしたが、仕事の都合で友人がこれなくなり、一人で行ってきました。


会場です。

2011薪集め〈2回目)


開始前なのに、もう何台も並んでいます。開始した時には、既に20台以上並んでいました。

2011薪集め〈2回目)

ふう~、早く並んでよかった。

沢山、もらってきました。

2011薪集め〈2回目)

2011薪集め〈2回目)

車の荷室も天井まで一杯入っています。
いつも周りのみなさんから、ハイエースなのに薪が「結構入るね~。」と言われます。
ハイエースでも工夫すると、沢山入るんですよ、凄いでしょ~。

今回ゲットした薪です。手前から青シートの一段低い部分までが、今回の薪です。

2011薪集め〈2回目)

2011薪集め〈2回目)

2011薪集め〈2回目)

2011薪集め〈2回目)

今回は15~20cm程度の太さで、年輪の多いしまった薪をもらってくることができました。
昨年よりも良い薪が多くて、にっこりです。

何時間も運転して、一人でこれだけの薪を積み下ろしすると、体がへろへろになりますが、なんともいえない満足感があります。

この庭にある薪は全て、しっかり乾燥させて再来年に使う予定です。
再来年のキャンプでも、思う存分、薪を使える体制になりました。

来週か再来週に、玉切りと薪割りをする予定です。








タグ :キャンプ

  テント ブログ王のランキングはこちらをクリック!
同じカテゴリー(薪作り)の記事画像
薪棚の引っ越し(1)
薪をやっつける!12日目 完成~!
薪をやっつける! 11日目
薪をやっつける! 10日目
薪をやっつける! 8日目、9日目
薪をやっつける! 6日目、7日目
同じカテゴリー(薪作り)の記事
 体がきしんで動けないよ! (2015-12-13 09:14)
 薪棚の引っ越し(1) (2015-12-12 20:20)
 薪をやっつける!12日目 完成~! (2015-04-26 07:25)
 薪をやっつける! 11日目 (2015-04-20 20:44)
 薪をやっつける! 10日目 (2015-04-18 20:20)
 薪をやっつける! 8日目、9日目 (2015-04-18 06:00)

スパム対策のため、当分の間、承認後に受付させて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2011薪集め〈2回目)
    コメント(0)