ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村 バッカニア特集

2012年04月28日

昼過ぎから薪割り

朝から薪割りするぞと意気込んでいましたが、二度寝してしまいました。
春の日差しで、気持ち良かったから。

動き出したのは昼過ぎ。

今日は、ストーブの焚口に入るように薪を割っていきます。

続きの前に、応援クリックをお願いします。


人気ブログランキングへ






今日の目標は、車庫の2つの側面のうち、向かって右側の薪を全て割り直すことです。

昼過ぎから薪割り
(写真を撮っていないので、昨年11月の写真を載せます。)

作業は、中にあるものを一度出してから行わないといけないので、ちょっと時間がかかりました。

とりあえず、奥の薪から開始です。

昼過ぎから薪割り
(これも、昨年11月の写真です。)

昼下がり、休憩を入れながら割っていきます。

先日紹介した焚口の型紙に薪を当てて、割るものと割らないものを分けていきました。

・焚口の型紙

昼過ぎから薪割り

で、今日はこれだけ割りました。

昼過ぎから薪割り

単純に4つ割りにするのではないため、結構、時間がかかりました。

ちょっと積み直したところで、写真をとりました。

昼過ぎから薪割り

積み直し完了です。

昼過ぎから薪割り

昼過ぎから薪割り


積み直す前は、こうでした。

昼過ぎから薪割り

赤枠が今日やった分です。

昼過ぎから薪割り

まだ、実質1/8です。

ちょっと面倒になってきました。

明日やるかどうかは、明日の気分で決めよう。






  テント ブログ王のランキングはこちらをクリック!
同じカテゴリー(薪作り)の記事画像
薪棚の引っ越し(1)
薪をやっつける!12日目 完成~!
薪をやっつける! 11日目
薪をやっつける! 10日目
薪をやっつける! 8日目、9日目
薪をやっつける! 6日目、7日目
同じカテゴリー(薪作り)の記事
 体がきしんで動けないよ! (2015-12-13 09:14)
 薪棚の引っ越し(1) (2015-12-12 20:20)
 薪をやっつける!12日目 完成~! (2015-04-26 07:25)
 薪をやっつける! 11日目 (2015-04-20 20:44)
 薪をやっつける! 10日目 (2015-04-18 20:20)
 薪をやっつける! 8日目、9日目 (2015-04-18 06:00)

スパム対策のため、当分の間、承認後に受付させて頂きます。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼過ぎから薪割り
    コメント(0)